冬ドラマ

花男
なんとなく初回を見てなんとなくずっと見て、ようやくこれ見よって気になった。
根っからの少女漫画好き。
原作は読んでないけど、お約束の少女漫画的展開だよね。
待たされると必ずと言っていいほど雨ってのは食傷気味だけど、まつじゅんの捨て猫みたいな表情がマルっ。つくしが来たと気付いた時の彼に注目だ〜わくわく。
予告・・えっ、もうカップルなの?

あずみ映画のテレビ放送版をようやく見れた。おぐり君のあっけなさにびっくり。どおりで2の予告にいしがきくんしか出てないはずだわ。しかしなりみや君含む三人はよく共演してるよね。ほかにも映画ならではの豪華キャスト(若手の)。ジョーは怖かった。
結局報われないままなのかと思ったら2にも北村さんが出るってことは続きなんだ。どうなるのかな。
誰彼構わず殺しまくりは好きじゃないけど、ラストの悪い奴らをやっつけつつ大将まで進むのは暴れん坊将軍や影軍ぽくていいかも。
上下一回転の撮り方はちょっと苦手だった。絶叫系だめなんで。
これだけか、感想…

理由、日テレバージョンをようやく。
映画見たかったから丁度よかったと思ったら不思議な作りになってて。本編も変わってるけど、それに合わせて?そのまま放送するのはまずかったの?意図がわからないけど、自分は楽しめたかな。いやどうだろう。少しテロップがうるさかったかも。本編も時間が行き来するし、過去がそのまま現在とリンクするし、加えてのあれは部分的にわかりにくかったかな。
映画全編インタビューで話が進むと聞いてどんなのか興味あったけど、予想できないものだった。途中からあのごちゃまぜが快感になってきた。大林ワールドにまんまと引き込まれてしまったよ。最後まで見てまた見直さなきゃって思った。いやDVD借りてくるべき?

聡田池、がちょっと嬉しかったトリック。
どゆこと?なにそれ?41分入ってないって。
そこが面白さの塊なんでしょう!ちょっとあくどいんじゃない??買うけどさ、DVD。発売未定って…
深夜の時が面白かったと思うので前シリーズはイマイチだったけど、今回も面白いんだけど物足りないって言うか。西村さんや生瀬さんがはじけきってない気がしたし、主役二人の掛け合いも少なかったし、雑誌に名取さんがすごくてってあったのはどこのことやらだったし、それがまさかその41分の中に?堤さんてば!
宇宙人はほとんどアドリブだそうでこれが一番だった。あべにしむらの決闘は勿論。あ、ちょこっとだけの出演だったキャリアも。最初に出てた部下の人はなんでいなくなったんだっけ。
何気に本人として登場のかせくん。本人登場と言えばきっぺいさんだよなぁ。あれは自分の中で大ヒット。奈緒子の溜めに溜めた「しいな、きっぺい・・?」これだけでうけまくった覚えが。後編にほんとに登場してもう大爆笑だよ。なにがツボにはまるか本人にもわからん。

あいのうた、哀しいものやつらいものはもう充分だからここ数年は号泣しそうなものを避けて見てきた。でもなんとなく見て気に入ったものに岡田作品があったので、以前の「ホームドラマ」をやばいかなと思いつつ見ると、確かに悲しいんだけど、それ以上に何だかわからないほわ〜とした感情が涌いてきて、結局最後まで見たし、見てよかったとも思えた。
それもあってこれもあらすじ読んだ限りではう〜ん・・だったけどとりあえず一話を見てみることに。ゆくゆくは暗くなっていきそうな予感を感じつつも、個性ある人物達と会話が面白かったので見続ける。案の定一回は泣いてしまう場面があるものの、悲し過ぎて泣くというのは少なかったかも。うん、やっぱりなんだかほわ〜っとしたものを感じた。ありきたりなのかもしれないけど、ほら、私ベタなん好きだから。
ホームドラマ」、続編みたいなぁ・・しばらくは他のドラマで見かけても役名で呼んだりしてたな。ひとみちゃんとか。余談だけど・・阿部サダヲは今だに猫田と言ってしまう。
そう言えばキャッツアイ映画化再びが8ブログでも多く記事になってて、?と思ったけど、岡田君と翔君が出てるからなんだよね。あの作品における彼らは、ぶっさんでありバンビだからピンとこなかったよ。オージーは今度はどうやって出るのかな〜

だんごも今週までだ。やだな〜。つまんない。でも次期ドラマは見たいもの多いから楽しみだけどね。で、終っちゃった〜見事に少女漫画路線のままに。うんうん。
後半は道明寺の台詞と表情にばかり注目してた。ストーリーには色々と気になる点もあったけどラストがよかったからいいや。う〜ん、でもひとつだけ、というかこれが最大の問題点なんだけど…
主人公のすごさをもっと魅せてくれ。
彼に、俺が認めた女だからな、と言わせるほどのものを。
なんか強いんだか弱いんだか中途半端な感じがして。気風が良いようで優柔不断だし。しゃべりかたなのかなぁ。威風堂々、猛々しくあってほしかったよ。まあこれは勝手な希望であるけどね。キッズウォ―のあかねでいいんでないの?
最終回の一個前がいいのが多いのはなんでなのかなぁ。
最後の、惚れてるよって言ってもらった時の顔はめっちゃよかったけど〜。
続編あるかな。あるよね。SPね。