DVD感想

おーくらさん目線で自分が見た初日の事を思い出しつつ。名前はもうあえて出さないよ。
この人たちを好きになって間違いなかった。
この空間に飛んで戻りたい気になる。
終始己が笑顔なのに気付く。そんなに嬉しくて楽しいのか自分、しあわせなやっちゃなあ。
レイニー後のしゃべりで片足だけ一段下についてたのは毎回だったのか。全体を後ろから見たいドラマーの習性なの?ただ楽なの?
大山田のダンスはもっと全体見たかった。チャプターリピートしたのは今んとここれのみ。ギターの真似からダンスに入るとこばっか見てたため見逃したやっさんの段宙?入ってなかった〜
マルチのようなドラムソロ。足の角度に注目。もう言葉にするととりとめないので。その後のヒナソロ、やはりドラムを見ていたためやすしか気付かなかったけどまるよこもいたのね。何かで言ってたやす落下シーンは一瞬だったけどわかったよ。きゃ〜って声もあったし多分そこ。
見たかったもの全てのMC。前回のもだったけど,何回でも笑える〜。まるすば素で驚きのパ−ン!勿論初見で大笑い。まる落とし込み後のおいしかったからええよ発言、ヒナちゃんさんまさんみたいよ。よこやまくんの彼女なおーくらにその彼女なやす。そう言えばPV撮影時のいちゃつきといい、スカのひっつきっぷりといい、冗談に思えないから!ゆうちんに囁きかけるのもごっつ楽しそうだったけど、どっちやねん。
三兄弟の時のドラム、殆んど映らないと思って凝視してたのに結構入ってて感激。マルちゃんと目合わせて笑ったり熱唱したりノリノリだった彼を見せてくれてありがとう!実はこういう力の抜けた感じのドラムが好きだったり。自分がメインじゃないやつね。すばるバンドのも演奏だけでいいせいかリラックスした表情に見える。この時は笑ってるわけじゃないけど、演奏するのを楽しんでるような。だからバンドライブがあったら絶対行く。ドラム見易いとこに置いてね。
ボール取りに降りた所に前日いた。ラストの周回でもここで下に降りてた。そんなもんよ,私って。スマコンでも大概席の反対側の花道に行かれるし。ジャニ運が悪い??あんなに近かったのにこちら側を見てくれた覚えが無い。もしや前列の水着の人が恥ずかしかったのか?しかしほんとに来られたり見られたりしたら耐えられない気もする。
メンバーを見る顔が好き。すばるが来た時、おそらくりょうちゃんも。ほかにもあったけど、カメラ目線や真剣な顔以上にそのほっこりした顔が嬉しい。双眼鏡覗きながらこっちも笑顔になるって。傍から見れば危ない人。
ヘブンリのはもりはてっきり彼の声を使ってると当日も今日も思ったけど、言及してる人がいないから違うのかな。はもる時も一瞬笑顔。
私が見た時どこかでピンクのリストバンドをしてたと思ったのに、これまた言われてなくて。ライトでその色に見えただけなのか。あれ〜?
まさかDVDで泣きそうになるとは思わなかった。挨拶はやばいけど、よこが出てきただけでかなり胸に来るものが…コン後のレンジャーのよこの言葉にやられたからかな。再度見て・・その前のまるの表情にもやられたのかも。

すまコンビデオを見慣れているはずなのに城ホールが凄く広く感じてた。エキサイトで松竹映像を見まくったせいかな。他のメンバーが映ってても後ろのドラムも結構映りこんでて、先ずは後方を見る癖がついてしまうほどだから。今回中段に設置されてて、ステージや花道が映ったら画面の外になってしまう。その分アップが多くはなってるんだけどなんか物足りない感じ。カメラ意識せずに叩いてるとこずっと追っかけてたいんだよね〜なんて贅沢な。アップの人の斜め上やら下やらで手や足だけが動いてるのとかもいいポイントなんだけど…そんな事言ってる自分はカメラ目線が苦手なのだった。

ロマネスク。そんなんでDVDにも映ってなかったし、先日の感想には書かなかったけれどほんとにこの曲はいい。メンバーの表情も誰を見ても感極まる。初見では影になってておーくらさんがよく見えないぞ〜と思っていたけれど、またそれが演出ぽくて。特に大好きな左横顔なんか(ここで手が映ってれば・・想像しろと?)もう言葉を失ってしまうほどに…!!まあその興奮がよみがえって書けなかったのもあり…
バックステージから戻ってくる所はずっと見てたけど、下見てて周りを見なかったのはあの時もうるうるしてたのかな。クリスマスには見れるといいな〜

好きやねんが物足りなく感じたのは、コント部分の行進からボケ時の丸を振り向くとこが続きでなかったからかな。テレビではやってないし。あの行進全体で見た時えらいかわいくて、音と同時に一斉に振り向くんだよねえ。そしてどっくんつっこみ。ばらばらには入ってたけど一度通しで引き映像にて所望。
やっさんの「明日」のアップの時のくりくり目は可愛い〜だったけど全体的にはかっこよかった。ギター抱えてよ〜走った。エンディングのロマネスクで腕上げるとこの腕の筋がいい。どこ気に入ってんだ。

とあるおーくらスキーさんの前夜祭レポを読んで。
バンドの時の羽衣装が記憶になかったんだけど、初日は着てなかったそう。よかった。あれだけ見てて覚えてないって軽く凹んでたんだ。
一回目になくて二回目からのバンドエイド。一回目のスネアの時にだったらしくその後なめたりしてたんだそうな。あの時は真下に現れて(随分と下だけど)ソロだしかなり興奮しててスティック落としたのさえ気付いてないよ〜。DVDには一番いいのが入ったのかな。よかったね。