テレビ感想

不思議発見を見てたら八犬伝で、ドラマはどこでやるんだっけと思い出す間も無く滝沢さん登場。最近番宣がらみの内容多くない?八犬伝と言えば薬師丸ひろ子しか知らなかったけど、どうやらあれは話が違う様。今度のは原作に近いのかな。それにしても権力者が勇者に娘を褒美に与えるっていうのは万国共通?しかも犬だぞ。どうするのかと思ったら、犬の気にあたって身篭るんですと。なるほど。続きはドラマにて。余談・・八だから8で想像しますわね当然。

うたば〜ん。面白かった〜。木村さんから男闘呼組語り聞けるなんて。うんうん頷きまくり。しかも一也だけ名前で一也君なのか〜。あ、耕陽もね。あの頃はビデオなくて映像がないからこうして小出しでも見れて嬉しい。かっこいいよ、やっぱり。ライブビデオ買うとか思いつかない頃だったなぁ。中古で探そかな。
太一のすま入り話は聞いた事あったけど、詳しい事情は初めて。そういう理由だったとは。別にすまだった事にしなくても(笑)それと慎吾のユニット名発言に噴出したよ。演歌のグループと勘違いしてるのかと思ったらぼそっと新しい二人組みのなんだっけみたいなこと聞いてて、修彰のことか〜って。兄さん覚えたってくださいや。

と〜き〜お〜。ついこの歌が思い浮かんじゃうTOKIOさん。昨日のヘイ!では色々と知らなかった事実が出て。デビュー前から知ってるけど(長瀬なしの6人体制とか)注目していたわけではないのでそこまでは・・。でもきんきって東のとこにいたのでは?山口太一もちこっといたとか・・もしやそこが売れそうな人用合宿所!?お手伝いさんは東??こらこら。今もあれば8も楽だろうにね。孤独を感じたりせずに済みそうだし。
メントレでも結構内輪話してるけど自分たちメインだから話も弾みますわね。楽しそうだ。やっぱりグループっていいわぁ。結局そこに行き着くのか。
この曲の時リーダーがかっこよく見える。気のせいかと(ひどい)思ってたらお友達も言ってたのでどうやらほんものらしい。長髪嫌いなので松岡さんははやく断髪を。以上ちょこっとファンの戯言です。

楽しい楽しいジャニ祭りで。さすがよあなたたち。よく使うな、このフレーズ。
つよしが司会と聞いてから感じる緊張感。いつもは録画して見たいとこだけ見るのに、今回は見守らねばという想いが。でもおかげでカウントダウンにも並ぶような嬉しさがあったよ。すまさん出ないからねえ。随所に突っかかりそうになる間を作っていたけど、思ったよりはよかったんじゃないかな。ほぼ台本通りの番組だし。よ〜カンペ見てたな〜ってのは困ったとこだけど。メンバー出てきたらあからさまにほっとするのが可愛い。
なにがいいって席にいる時の彼らだよね。もう皆ごちゃまぜでメドレーで歌いまくったらどうよ。見るほうも楽だし。それは大晦日までおあずけでしたね、そうですね。
ひろみGOにも盛り上がる人たち。歌いやすかったんじゃないでしょうか。すまさんたち静かでつらかったって言ってましたから。トップじゃね。あったまってきてからにしてあげて。スーツのバカンスはまた違った魅力だったけども。なかいさんのあげる足とか、足とか、足とか。
それにしても過去映像は…オレンジは抜いてもらった方がよかった。これ覚えてないなぁて感じに見つめるゴローが…これ入れれるんなら94年から出てるんだからそっち出してもいいじゃない。ナチュラルに96年からって。そっちはなかったことにするなあ!いつまでもこの仕打ちに慣れないな。

トライアスロン。まず思った事。
ほんとにほんっとになかいじゃなくてよかった…もしそうだったら見てられなかったかも。何回もぞっとするって言ってたし。見てるほうもトライアスロンて聞いて木村さんでよかったと思ったもん。でももう少し楽させる予定だったんじゃ。ことごとく潰した男が諸悪の根源で。だってわかりやすい三択だった。三人もあえて捻らずにやってくれたんだと思うよ。そんで自分だけ楽しちゃうの。ほんとにつよしってば。
内容は私が感じたことを書いてくれたような感想を読んでしまったので特に。スタジオで漏らした言葉を書き起こしたいなってところで。
そう、膝を痛めた木村さんにマラソンの時の自分が見えたんだろうなぁってことを思わせる言葉もあったし。
三十過ぎたら怪我とか疲労とか長引くから本業以外では無理しないでね。スタッフもよろしくですよ。

マッチ登場によるジャニ話目当てで見たうたばん。その前の通訳さんがいっくんに似てるなぁと注目してたら、やはりそう呼ばれてた。丸ちゃんよりELTにいそうな人発見〜いつもは興味ない人のコーナーは見てないけど今回は面白かった。素人や芸人が出ない企画の方がいいな。
でマッチ。どこに出てもやたらと過去映像でもういいや〜な感じ。あ、この前の堂本兄弟では青赤黄の人たちが映りこんでてよかったけど。今回はさすがベストテンやってた局、おもしろ映像で楽しめた。
待ってましたのジャ二トーク。やっぱ三つ巴なんすか?なかいさん、カツーンて検索よけじゃないんだからさ。マッチくらいの年になるとただでさえ名前出てこなくなるんだから勘弁してあげようよ。それでコーナー短過ぎ!

がっこいこがまたまた旅。え?シリーズなの?テレビ誌で長野の旅って、てっきり長野くんのなのかと。
笑いすぎて腹筋痛い〜。雑魚寝の子達とおじいのリーダー、お化け扱いの岡田、TOP2によるいのっち考、天才保育園児、花より団子(not男子)、合コン気分の健、絡みにくい健、更に絡みにくい健、骨折り損の温泉で子供みたいな子達、〆はばっちし。いつもながらメンバー勢揃いはさいこーだね。あ、ごめん、いのっち。

年末テレビ誌購入。
は?なかいと小田さんの歌??つよしの司会が終ってほっとしたのにまたそんな胃が痛くなるような企画を…もう君が代で懲りたでしょ?まぁでも前にその声は化けると小田さんに言ってもらってたし、歌は心だし、バラードは絶品だし…言い聞かせてもきっとテレビの前で手握り締めて緊張して見ちゃうんだろうなぁ。
それにしてもHDDの容量足りるのかなってくらい盛り沢山なんだけど。スマスマ4時間て。Mステも以前名前出てなかったのに出たりしたし、古畑は3夜連続で八犬伝とかぶってるし、愛エプはときおSPだし、(カウントダウンの1時間は短いぞ)録るのはともかく見れるのかこんなに・・

TVぴあ・・「8」ページの最後の質問が嬉しかったりする。春はそこまで…?

たまりまくった番組を片付けなくちゃ、と見たのがクリスマスの約束(だっけ)
聞いたときの懸念以上に緊張。袖に居るなかいさんの姿を見た瞬間から胸が苦しくなる。彼の心境が同化してるみたい。目頭も熱くなってきた。なんじゃ、自分。
ああもうそんな言い訳ばかりしなくていいよ。でもそうだよね、しゃべってないとね。小田さんお願いだから理由を言ってあげて。少しでも気が軽くなるように…
歌い出したら、まるで小さい子の学芸会を見守る親のように一緒に歌ってた。
2コーラス目、何回も歌詞を追う。緊張しすぎて飛んでるんだろうな。もう少しだ、頑張れ。
終った〜つ、疲れた。これは見るの苦しかった。でもよかったね。素敵なお仕事ができて。
歌うのが好きなのに上手く歌えなくてもどかしくて人前では自虐的になってしまったりもするあなたが、心から楽しく歌を歌える場面を見たい。