クリパ

レポなんて物は書けないんでご希望の方はもっと素敵なレポのあるブログさんに飛んでくだされ。
8コン2回目の新参者の個人的感想であります。記憶のみに頼ってるので色々違ってるかも。

24日2部、2階真中あたり。初松竹座。
近っ。2階なのに顔見えるよ。これが松竹か〜
ミラーボールが光り出して、おおっ、パーティーだ!
いきなり亮ちゃんが右側に。近いよ〜まるちゃんが3階から手をこっちに伸ばしてる!わ〜い!
舞台に勢揃い。8だ、8だ。踊るよ歌うよ〜
まるちゃんの連続パ〜ンに最後は会場とパ〜ン!おおうけ〜
新曲かわいい。まるちゃん村上さんに矢印で顔隠され。逆向いたら今度はくらさんに隠され。お決まり?蛍光手袋がすてき。こういうの好き。
いきなり劇?
か、かっこいいす!ダンスダンス!
おおやまだ〜!!!なにこれなにこれ。もう頭がついてかないよ〜
以下しばらく放心状態。
ええっと…レンジャー登場?ははは、アイドルキックオフみたい。踊りっぷりが。緑の区別がつかないけど…呼び方はグリーンとみどり?
あっという間にやられる赤青緑。ブルーがやられた後、赤「安田!」青「安田言うな〜」(すぴ?)緑「ゴリラ!」青「ちゃうわ!」(レコメン?)赤、放送禁止。早くはけや〜
続いて黄みどりとやられ橙「パンパンパ〜ン」とやっつけるも返り討ち。ここで大笑いして紫はどうやったか覚えが無い…
と、三兄弟登場。ばる、紫を茄子呼び。
歌で敵をやっつける、とサライを歌い出す。会場乗っかり、ゆうがやめても歌う。すごい…これが松竹マジック?敵を見ると泣いてる模様。もうサライにしよか、とゆう。改めて曲紹介しろとチパにふると、「え・・サライ?」「ちゃうわ!」「それはもうええねん!」チパ…すてき・・おなかよじれるよ。
歌後、改心した敵にネタ振り。この時楽しそうにゆうの後ろから覗くばるがかわいい。意地悪なお兄ちゃんたち、いやいや、修行です。愛の鞭です。
すばるが引っ込んでからのMC。webのレンジャー話に。亮ちゃんの生い立ちがほめられると、ヒナちゃんがヨコさんのも続きが気になると。ヨコさんは亮のはまだまだやって。自分のはもうやめて新しく考えてるのを始めるそう。うんうん、ヨコさんのやりたいようにやっていいよ。
あれ?ヨコさんがやすの言う事にクサイって言ってたのはどこだっけ?ヒナちゃんにあんたやって突っ込まれて。何回も繰り返してた。
こんなに長く書くつもりは…
続く。って後少しだと思うんだけど…

以下はくらさん観察記。ほんとに個人的なんでとばして〜
私の見たおーくらさん(順不同)
なんといっても大山田!この後のJr曲にかろうじて手拍子打ちながらも心は余韻覚めやらずでほけ〜っとしてた。こんなかっこいい三人組いていいんか?この大山田の写真はないんか〜!これを見た段階で来て良かったと思った。ここで終っても満足。
ドラムパフォーマンスすごいっ。迫りくるものがびしびし感じられて、く、くらさん…息をさせてくだせぇ。目が離せないよ〜離す気はないけど〜Jr紹介のため降りてきた時目に落ちてくる汗を拭ってたのか俯き加減でそのまま引っ込んじゃって、泣いてるのかと…
OPではいきなりやすと抱き合っちゃって公認にする気?その後もアイコンタクト取ったりおおっぴら過ぎ!
10年後でサンタさんのとこ行って見上げて何やってるのかと思ったら文一君だったですか。やす話にまた食いついて語り始めちゃってもう。普通なのは誰かで亮ちゃんの次を悩む文ちゃんを威圧するかのように睨んでたね。次はくらさんで喜んでたけど、言わせたも同然だぞ〜
トークのどこかでまるちゃんの肩を掴んだり揉んだり結構長いことやってたけど最後にパチンて痛いって。
どこだったか亮ちゃんと二人で曲に関係ない振りしてた。
レンジャーでやられて倒れてるのに次のまるのに笑っちゃって見えないように転がってた。
無限大でヨコさんの前にたびだちびーむの真似を。
最後の挨拶、やすが間違った時ヨコさんと違うよね、みたいな事言ってた。そのヨコさんの時はホワイトタイガー連呼に笑いが・・しんみりとは終らない様で。
もうお腹一杯大満足。見れるならもっともっと見たいけどこの一回こっきりでも十二分に堪能させてくれた。言葉では言い尽くせないけど…大好き。すばるの新曲。えっ?どつよ?そうきたか〜女言葉で男前。このすばるの髪型なんか好き。
ヒナちゃんソロ。この舞台が上がったり下がったり回ったり、二人のダンサーも含めての演出が楽しい。演劇の舞台だとこういうことも出来るのか〜ラップだよヒナちゃん!かっこいいよヒナちゃん!
きたっ楽器隊!たてのりたてのり。腕振れ振れ〜明日の筋肉痛なんか気にするな〜
盛り上がったのは覚えてるのに曲がさっぱり。
客席登場のヒナちゃん、お客さんの間に座り込み。隣のヒナファンが絶叫だよ。ヨコさんは一人いつまでも残って。どんなに上手に隠れても〜ちゃいろい頭が見えてるよ〜
一人ずつはけながらJr紹介。ヨコ、室兄に誰だっけ?やすはいつの間にか俺より大きくなった〜と。それを受けてすばる、入ったときから俺より大きかった〜。亮ちゃんがしゃべりだすも歓声が。当然、聞けや!と一喝。
一人ずつ登場しての挨拶。亮ちゃんがくらさんの紹介、うるっとくることいってくれる。くらさんからまるちゃん。低い目立たない音だけど彼が居ないとうんぬん。まるちゃんからヨコさん。8のホワイトタイガー!ヨコさん、ホワイトタイガーですけども〜ホワイトタイガーなんで〜と続ける続ける。やすはまたしてもな間違いを。コンサートは好き、クリスマスはもっと〜ってちょっと!逆だそうで。ヨコさんに言われてもきょとんとしてた。後はもう最後なんだ〜って気持ちになってよく覚えてない…アンコールがあっさりで、次の部もあるしこんなもんなのかな、とおもったけど、2時間近くあったから時間大変だったんだろうな。
ホントに楽しい楽しいひとときをありがとう。
また会いに来るよ!8人のレンジャーを!

さあて覚えてない所を読みに行こっ。

こちらも昨日につけたし登場時どうしても見つけられなかったのが他の方のレポで解明。1階席後方から現れたそう。2階からじゃ見えないはずだよ。
他に思い出した事。
皆がばらばらに散った時回る舞台に乗っかってJrの子を羽交い絞めにしたりして戯れてた。
すばるが自分の歌うとこじゃない時ドラムの前に来てた。わらかされてた模様。 
ダンス中馬飛びを。おっきいのがやるんかい、と思ったけど上手い人が飛ぶと重くないのよね。もう一人は誰だったのかな〜
Wピースを何度かやってた。その都度返したけど見えてるのかな。会場が狭い分この辺を見てるって感じがよくあったけど。
なんとなく真ん中にいることが多かったような気がする。
ドラムと前に出るのと丁度いい感じがした。ドラム見るのも大好きだけど、ホールの時は取り残され感があったから。勝手に感じただけだけどね。
カウコンもドリボもなしなんで、次はいつになるのかな〜
淋しく思いつつもこれでクリスマスパーティーは終わり